MENU

脱毛箇所の優先順位と各部位の脱毛で気をつける事

今や全国ほとんどの脱毛サロンや脱毛クリニックで部分脱毛ができるので、基本的にはいつでも自分の好きな時に気になる部分だけを施術することも可能です。

 

しかし、本当に賢く脱毛をしたいなら、「優先順位」を考えながら施術のプランを作成した方が良さそうです。

 

キレイになることが目的で脱毛を開始するのであれば、人の目につきやすい部位から脱毛を始めてみると良いでしょう。

 

例えば、腕や脚などです。ふとした瞬間にこれらの部位のムダ毛をきちんと処理できているかどうかチェックする男性は多いので、常に美しく保っておきたいものです。

 

同じように、顔の産毛の処理もおすすめです。自分では意識することが少ないですが、周りからは注目されやすい場所です。産毛を脱毛すると顔のトーンが明るくなり化粧ノリも良くなるのでおすすめです。

 

一般的な脱毛施設で行われている施術では、レーザーやフラッシュをお肌に照射することにより脱毛を行っています。それぞれのエステサロンやクリニックでなるべく

お肌に負担がないような工夫をしている

ことは確かですが、それでもある程度の痛みや肌トラブルがあることは否めません。

 

そのため、安全に脱毛することが第一目的の場合は、両ワキのような比較的安い値段で施術ができる部位を選ぶとお金を無駄にしなくて済みます。

キャンペーン対象になっていることも多い

のでおすすめです。ですが、それぞれの部位を脱毛するに当たっては注意点などもあります。まず、日焼けしている部分は施術できない可能性がある場合があります。

 

これには腕や脚など紫外線に触れやすい部位が該当します。事前に日焼け対策を万全にしておくようにしましょう。また、紫外線に触れることは少ないにしても

自己処理の影響を受けやすい両ワキ

も下手をすると施術不可能になってしまいます。カミソリや毛抜きを使って自己処理をするのは構いませんが、お肌を気をつけないように細心の注意を払いましょう。